« ■ Metheny Mehldau/Pat Metheny/Brad Mehldau | トップページ | ■ Morning Mist/Chuck Wayne »

2006年12月 2日 (土)

■ Metheny Mehldau/Pat Metheny/Brad Mehldau その2

Metheny_meldau_1

 先日のmetheny/mehldauの第一印象ですが、今一歩みたいな事を書きました。確かに自分のイメージとは少し違って、メルドーがもっと前面に出ているのを期待していたので・・・。改めて思うのは、やはりパットメセニーの個性の強さですね。メルドーが「一歩下がって」と言うよりも、誰と演ってもパットメセニーはパットメセニーなのですねきっと・・・。お気に入りは2曲目の"Ahmid-6"スピーディーな中で二人の個性が出ていますし、6曲目の"Find Me In Your Dreams"はメルドーの魅力が良く出ていると思います。2人の美しいソロが終わって再び交わるあたりは”この二人だからこそ”の曲ですね。全体的にも非常に密度の高い、優れた内容で聴き応え充分です。しばらくi-Podでも通勤中にはまりそうです。次の噂もありますが、今度はメルドーのオリジナルを中心にした共演が聴きたいです。

with Jeff Ballard, Larry Grenadier (track on 4,7)
Recorded in NYC, December 2005.
Produced by Pat Metheny
Engineer-Peter Caram(Right Track Recording)
Nonesuch Wea 79964-2

|

« ■ Metheny Mehldau/Pat Metheny/Brad Mehldau | トップページ | ■ Morning Mist/Chuck Wayne »

JAZZ」カテゴリの記事

Jazz '00」カテゴリの記事

Jazz Guitar」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

poohさん

はじめまして。
ブラッドメルドーもお好きなら是非聞いてみて下さいませ。結構癖になりますよ。もう一枚も今年リリースとの事で今から楽しみにしています。後ほどそちらのブログにも寄らせて頂きます。

投稿: Justin | 2007年1月27日 (土) 16:30

はじめまして。
私もブラッド・メルドーは大好きで、アルバムはほとんど持っているんですが、まだこれは聴いていません。
みなさんがいろんなところで、紹介しているので、早く聴いてみなくてはと思います。
彼のピアノ、神聖?な雰囲気でとてもいいですね。

投稿: pooh | 2007年1月27日 (土) 13:26

やはり、トラックバックの相性が悪いようで、私からのトラックバックは到着していません。

これ、メセニー色強いですよね。
続きもでるそうです。

と、書き込みにメールアドレスが必要なのですが、ネット上で公開してませんので、でたらめのアドレスいれてます。
すみません。

投稿: すずっく | 2006年12月 8日 (金) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183558/12866173

この記事へのトラックバック一覧です: ■ Metheny Mehldau/Pat Metheny/Brad Mehldau その2:

» 白人ボーカルにJAZZの道を開いた先駆者 [酔狂な日々]
寒くなると高齢の人は亡くなりやすいと昔から言います。その説を証明するかのように最 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 12:04

» MethenyMehldau/PatMethenyBradMehldau [MySecretRoom]
輸入盤の解禁とともに(ボジョレーヌーヴォみたいね)リンク先のブログで大好評な、PatMethenyとBradMehldauの新譜。うっ、、聴きたい。誕生日のプレゼントに♪、って、ありがたい友達の声に断りをいれて、仕入れてしまった。。(そう、、金欠なのにぃ)デュオかぁ。。。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 10:36

« ■ Metheny Mehldau/Pat Metheny/Brad Mehldau | トップページ | ■ Morning Mist/Chuck Wayne »