« ■ ATH-CK90PRO インプレその1 | トップページ | ■ AE-HPPML 秋月電子のヘッドフォンアンプキット »

2011年1月15日 (土)

■ ATH-CK90PRO インプレその2

 ATH-CK90PROのその後ですが出張に持ち出してみました。 地下鉄の車内では割と良い感じだったのですが新幹線の車内では何故かスカスカの音になってしまうのがちょっと気に入らない。元々低音が強くないのでクロスして消されちゃう低い音があるのかな・・・。

 例の装着感はウレタンフォームは外出先ではやっぱり外れやすくて×。
思案したあげくComplyのT-200を購入したらこれは元々柔らかく音の変化も少なくて中々良い感じでした。長時間でも疲れなさそう。 でもちょっと高いし耐久性はどうなんだろ? でも着け外しが多い時はやっぱり面倒に感じる。 SENNHEISERのCX400辺りを予備で買おうかと思いましたが、量販店で試聴したら何だか作られ過ぎた音に聴こえATH-CK90PROみたいなフラット感に程遠くうむむ・・・となってしまいました。 

 まあ懲り出すとキリが無いので・・・散在は止めておこうと・・・
しかし自宅のオーディオは安定感が違いますね・・・当たり前だけど。

|

« ■ ATH-CK90PRO インプレその1 | トップページ | ■ AE-HPPML 秋月電子のヘッドフォンアンプキット »

Audio」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事