« ■ AE-HPPML 秋月電子のヘッドフォンアンプキット | トップページ | ■ Real Lee Konitz/Lee Konitz »

2011年2月22日 (火)

■ Atomic Floyd mini darts

Img_3666

 結局カナル型イヤホンは評判がいくら良くても実際に着けてみるまで解らない訳で・・・。 ATH-CK90Proを譲って出合ったイヤホンがこれです。 見た目がかなり派手・・・でも耳には良くフィットするし多少ずれが生じても音の変化が少ない。CK90Proはこの辺が凄く繊細だったから・・・。 CK90Proと比べたら一回り大きな音場が魅力的。見た目に比して尖った所は無く、低音~高音までバランスも良好。 コードはケブラーが使用され耐久性も良さそうな感じです。 CK90Proと違いシングルBAですけど解像度とレンジ、音楽を楽しく聴かせてくれる点ではこちらの方が上だと思います。元フィリップスのデザイナーが興した会社だそうですが、英国あたりはこの辺の音作り上手いと思います。良い買い物でしたね・・・あれこれフィット感で悩んでいるのはやっぱり良くないですね。

 

|

« ■ AE-HPPML 秋月電子のヘッドフォンアンプキット | トップページ | ■ Real Lee Konitz/Lee Konitz »

Audio」カテゴリの記事