« ■ ATH-CK90PRO インプレその2 | トップページ | ■ Atomic Floyd mini darts »

2011年2月11日 (金)

■ AE-HPPML 秋月電子のヘッドフォンアンプキット

 秋月電子からバーブラウンのOPA2353を内蔵したヘッドフォンアンプがキットで発売されているのを知って早速購入して作ってみました。 大体こんなキットを買うと製作に失敗して初めから既製品を買っておけば良かった・・・と後悔する私ですが、今回は30分強で製作が完了して音出しも初めからOKで奇跡だな・・・って感じでした。
 早速試聴してみてびっくり。 Fiio E1はリモコンが付いていて便利ですが、低域の締まり具合、密度感などは別次元です。何かマルチアンプ駆動をして居た頃を思い出します。

Img_3654

「なるほどね・・・こういう事だったんだ・・・」 
一度これで聴いてしまうと後には戻れず通勤の時にも持ち出しています。 もう少し音の広がりがあれば言う事無しです。 でもこの値段ならばキットとは言えお買い得なのではないでしょうかね。 しかし電池の持ちが思ったよりも良いので驚いています。

あ、これ電源スイッチ切った時に 「シューッ」って音をたてながら電源が切れるんですけど・・・何か良い感じです(笑)

|

« ■ ATH-CK90PRO インプレその2 | トップページ | ■ Atomic Floyd mini darts »

Audio」カテゴリの記事