日記・コラム・つぶやき

2011年5月 4日 (水)

■ ホッピー・・・

 ゴールデンウィーク・・・まったりのんびりしてます・・・。
ホッピーのペットボトルって出せば結構売れる気がする・・・。
750mlくらいのサイズで・・・
瓶へのこだわりかな・・・
でも家で呑む酒でも無いよな・・・
やっぱり雰囲気で呑むお酒かな。

なんだか無性に呑みたくなってきました。

|

2011年4月10日 (日)

■ さくら

 何だか本当に色々な事があったこの一ヶ月間。
本当に久し振りにカメラを持って外に出ました。
徐々に心も落ち着いて、今は前を向いて歩こうそう思えるようになってきました。

Img_3687
EOS5D MarkII+EF100mm F2.8L Macro IS USM

|

2010年10月23日 (土)

■ 秋なので・・・

久し振りの更新です。

なんせ5ヶ月振り・・・。
一つのシーズンが終わってジャズと写真に戻って行けそうです。
ipodの160GBが欲しい・・・EF50の1.2Lと1.4で迷ってる・・・。

特にここ一ヶ月心の迷いとか葛藤もあって・・・。
辛い時期もありましたが何だか大好きな秋に向けて
頑張って行けそうです。

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

■ プラナー良い具合かな・・・。

 プラナー連れてお出掛けしてみました。
何かコツを少し掴んだかなと・・・。

Img_2928

Img_2943

Img_2944
EOS5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
(C)2010

| | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

■ 大晦日の夜はこれです。

 仕事が終わって昨日、今日と大掃除と買い物で忙しかったのですがやっと年の瀬っぽい雰囲気になってきました。今回はこれで新しい年を迎えようと思います。秋鹿は久し振りです。後ろの竹鶴は熱燗ですね。

Sdim0164SIGMA DP1s
年末に買ったDP1sにて。SPPでちょっと弄ってます。
(C) 2009

|

2009年11月24日 (火)

■ PENTAX SPです。

 お酒を呑みながら手持ち無沙汰になった時にカメラって丁度良いですよね。でも最近のカメラでは何か面白くない・・・。そんな理由にこじ付けてポチっとしてしまいました。部屋の飾りにも良いかもよ・・・でもそれはSPに失礼ですね。先日買った5D MarkIIのフォーカシングスクリーンとどっこいどっこいの値段ってのも複雑な気持ちです。でも完動品で傷も少ないので私には充分です。このPENTAX SPは本で初めて見た時から気になっていたカメラでペンタ部のデザインとシンプルな配列に魅了されてしまいました。ジャングコーナーにもいつもゴロゴロしてますので珍しくもなんともない・・・でも何か惹かれるカメラです。レンズはフレクトゴンとテッサーがあるけどいざ手に入れるとやっぱりタクマーも欲しくなっちゃいますね。28mmくらいの広角かそれとも55mmか・・・でも「一本だけだぞ!」と自分に言い聞かせております。

しかし銀塩カメラはお金が掛かって・・・。そこが悩みの種ですね。
そういえばストラップも買わないと・・・。

*ペンタックスは今でも昔のカメラの取説がダウンロードできるんですね。何と親切な会社でしょう。

Img_2439
Img_2446_2 意外と重いんですよね。でもこの重量感が魅力的ですね。
EOS5D MarkII+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(C)2009

|

2009年8月14日 (金)

■ まったりしてます

 夏なのに青空を見る事ができませんね。地震もあるし・・・。
夏休みは野球三昧です。MLBも面白いし、日本のプロ野球も面白いですね。
ライオンズ頑張れ!野上頑張れです。

しかし、今晩は凄い熱風です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

■ 気分も曇り・・・。

いつになったら夏の日差し・・・。
週末も曇ったままなのかな・・・。
もう八月ですね・・・。
一枚で良いから納得できる写真撮りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

■ Söylüyor/Sezen Aksu

Soyluyor_4

 リラックスしてストレスの無い夜に聴きたくなる一枚。飾らない彼女・・・そして彼女の作る曲が好きです。"Son Bakış"・・・イントロからギター、そして彼女の声。そして"Istanbul Hatrasi" イスタンブールに行ってみたい!イスタンブールに憧れている人にはお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

■ 連休も終わりですね。

 早いものでG.Wも終わりです。

Img_0891
 昨日は西武ドームへ野球観戦に行ってきました。久し振りの野球観戦。結構エキサイトしちゃいました。
EOS5D MarkII+EF17-40mm F4L USM

Img_0906
 
 連休の最終日は冷たい雨で室内で物撮り。Planar 50/1.4も良いけど寄れるFlektogonが私には合ってそうです。でもお金貯めてPlanar 50/1.4 ZEも欲しいな~。
EOS5D MarkII+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(C) 2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)