写真

2011年11月23日 (水)

■ 都内の秋

先週の都内のとある公園です。
まだ都内の紅葉は少し早いようです。
今月末くらいかな。
Img_3863

Img_3864
EOS5D MarkII+EF100mm F2.8L Macro IS USM

|

2011年4月10日 (日)

■ さくら

 何だか本当に色々な事があったこの一ヶ月間。
本当に久し振りにカメラを持って外に出ました。
徐々に心も落ち着いて、今は前を向いて歩こうそう思えるようになってきました。

Img_3687
EOS5D MarkII+EF100mm F2.8L Macro IS USM

|

2010年11月22日 (月)

■ もみじ 平林寺

Img_3361

11221
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM
(C)2010

初めて平林寺に行ってきました。駅から結構歩いたな~。
ここの紅葉は見事でしかも今が丁度見頃です。

|

2010年11月14日 (日)

■ 石神井公園 もみじ

まだ早い?と思ったら意外と早くもみじが紅葉しておりました。

Img_3269

Img_3260_2
手が可愛い

Img_3246_2
何て鳥だろう?

EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM
(C)2010

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

■ オフィス街を朝散歩

Dpp_0001

Img_3186
EOS5D MarkII+EF50mm F1.4 USM
(C)2010
Img_3213
EOS5D MarkII+EF17-40mm F4L USM
(C)2010

久し振りに早起きして東京駅の周辺を散策しました。 朝焼けは綺麗だったのに直ぐに雲に覆われて予想外・・・。でもEF50 F1.4 USMは付けっ放しになりそうなくらい気に入りました。

|

2010年10月23日 (土)

■ EF50mm F1.4 USM

Img_3141
EOS5D MarkII+EF50mm F1.4 USM
(C)2010

迷ったら買っちゃえ! 中古ですが新同のEF50mm F1.4 USMを買ってしまいました。やっぱりUSMは快適です。取り合えず開放での試し撮りです。ソフトですが芯はちゃんと残っている印象です。 ボケも背景が煩い時はPlanar 1.4/50に比べ綺麗な感じです。
50mm・・・3本になっちゃいました。EF50 1.8IIは使わなくなっちゃうかも・・・。

明日は早起きしてこのレンズ持って都内へ出掛けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

■ プラナー良い具合かな・・・。

 プラナー連れてお出掛けしてみました。
何かコツを少し掴んだかなと・・・。

Img_2928

Img_2943

Img_2944
EOS5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
(C)2010

| | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

■ G.W

 久しぶりに安定したお天気で連休はのんびり過ごしています。
つつじが丁度見頃を迎えています。 今日はポカポカです。

Img_2838
EOS5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ

Sdim0353
SIGMA DP1s
(C)2010

|

2010年4月 4日 (日)

■ お花見

 昨日は夕方から風が出てきて雨もぱらつき始めてちょっと残念でしたが桜は丁度見頃でした。 少し寒かったですけどね。

Img_2783
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

Img_2797_2


EOS5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
(C)2010

|

2010年2月14日 (日)

■ 少し春の足音

 今日も10℃以下の寒さでした。日曜なのに会社に行かねばならず・・・でも途中で公園に寄ってみました。梅は都内ではまだ2割くらいですね。来週は結構良いかも・・・。

Img_2621_2
EOS5D MarkII+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

Img_2594_2
EOS5D MarkII+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
(C) 2010

|

より以前の記事一覧